株式会社BPX

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service BPX戦略(=ビジネスプロセストランスフォーメーション)

マーケティング担当者と営業担当者が同じ指標を追うことにより、質の高い(受注に結びつきやすい)顧客を適正な広告費で集められるようになります。

こんなお客様におすすめです

  • 参入障壁が低く
    差別化が非常に難しい
  • リード獲得から
    入金のハードルが高い
  • 流入経路ごとに
    現場担当者の色があり
    ミスリードが起こりがち

サービスの特徴

集客からロイヤル化まで
一気通貫で支援

BPXを取り入れて、マーケティング担当者と営業担当者が同じ指標を追うことによって、質の高い(受注に結びつきやすい)顧客を適正な広告費で集められるようになります。

  • 認知・集客
  • リード獲得
  • 商談
  • 購入
  • 継続購入
  • クロスセル・アップセル
  • ロイヤル

3つの効果

  • 無駄な広告費を下げる
  • 無駄な送客を減らす
  • 受注率・受注益の高い
    チャネルへの注力

選ばれる理由

「戦略コンサル」「集客支援」「顧客関係管理(CRM)」など顧客の現状況に応じて、必要なスキームの提供と集客〜CSにおける収益化の戦略を提供します。

  • 話す女性

    パッケージではなく、
    スクラッチ型での
    対応が可能

  • 電卓

    顧客側での
    初動コストを抑えられる

  • 会議

    集客・営業・ CSの
    一貫した戦略遂行ができる

サービスの流れ

  • 分析

    課題の抽出・戦略の策定

    例1:マーケット 例2:アクセス解析

  • ソーシャルメディア

    ソリューションの提示〜
    施策の実行

    例1:WEB広告
    Googleリスティング広告/Googleディスプレイ広告/FaceBook広告/Criteo
    例2:LP制作・LPO

  • グラフ

    追うべき指標の整理・分析

    ・CPO検証レポート(月間チャネルサマリー)
    ・Qごとの目標
    ・各チャネルの転換率シミュレーター
    ・デイリーレポート
    ・年間サマリー

導入事例

  • CPOレポートを導入して、
    利益率を20%改善!

    導入事例1の画像
    人材会社A

    アフィリエイト広告を中心に、リードからの転換率の良いメディアとそうでないメディアを可視化。CPAはあっているが転換効率の悪いメディアの提携解除を行い、その分浮いた予算をCPO(成約)ベースで、費用対効果の良い媒体に投下しました。

    導入前
    開始時のCPA(リード獲得)
    15,000
    開始時のCPO(成約)
    451,250
    集客チャネル
    アフィリエイト/Twitter/Criteo/LINE
    最適化サービス
    LPO/EFO
    管理サービス
    CPOレポート
    矢印
    導入後
    開始1年後同月のCPA
    13,000
    開始1年後同月のCPO
    293,917

    CPO
    150%
    改善

  • HubSpotを導入した、
    SFAを設計!

    導入事例2の画像
    学習塾B

    HubSpot導入により営業フローが統一され、手作業のスケジュール調整が削減。個別の営業成績や課題が明確化し、A/Bテストを繰り返した結果、受注率が高まり高CPAにも対応可能に。

    導入前

    集客支援をCPOベースで実施。
    しかしながら、リード獲得に対しての成約数が競合に比べても低く、CPAラインを落とすしかない。
    それによって集客面も拡大できず、リードの数も減少といった悪循環になる。

    集客チャネル
    アフィリエイト
    管理サービス
    CPOレポート/HubSpot(SFA)
    矢印
    導入後

    掲載の良いメディア、掲載面の情報を集めながらHubSpot(SFA)を導入。
    リード送客後の成約までの流れを可視化、フロー化しました。
    それにより手作業でおこなっていたスケジュール調整や、各教室・営業担当者によってバラバラだった営業フローが統一され、個別の営業成績、手法における課題点が明確に
    その課題を改善するためのA/Bを繰り返し、高CPAに耐えられるだけの受注率まで上昇しています。

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