パッケージではなく、
スクラッチ型での
対応が可能
service BPX戦略(=ビジネスプロセストランスフォーメーション)
マーケティング担当者と営業担当者が同じ指標を追うことにより、質の高い(受注に結びつきやすい)顧客を適正な広告費で集められるようになります。
こんなお客様におすすめです
- 参入障壁が低く
差別化が非常に難しい - リード獲得から
入金のハードルが高い - 流入経路ごとに
現場担当者の色があり
ミスリードが起こりがち
サービスの特徴
集客からロイヤル化まで
一気通貫で支援
BPXを取り入れて、マーケティング担当者と営業担当者が同じ指標を追うことによって、質の高い(受注に結びつきやすい)顧客を適正な広告費で集められるようになります。
3つの効果
- 無駄な広告費を下げる
- 無駄な送客を減らす
- 受注率・受注益の高い
チャネルへの注力
選ばれる理由
「戦略コンサル」「集客支援」「顧客関係管理(CRM)」など顧客の現状況に応じて、必要なスキームの提供と集客〜CSにおける収益化の戦略を提供します。
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顧客側での
初動コストを抑えられる -
集客・営業・ CSの
一貫した戦略遂行ができる
サービスの流れ
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課題の抽出・戦略の策定
例1:マーケット 例2:アクセス解析
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ソリューションの提示〜
施策の実行例1:WEB広告
Googleリスティング広告/Googleディスプレイ広告/FaceBook広告/Criteo
例2:LP制作・LPO -
追うべき指標の整理・分析
・CPO検証レポート(月間チャネルサマリー)
・Qごとの目標
・各チャネルの転換率シミュレーター
・デイリーレポート
・年間サマリー
導入事例
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CPOレポートを導入して、
利益率を20%改善!人材会社Aアフィリエイト広告を中心に、リードからの転換率の良いメディアとそうでないメディアを可視化。CPAはあっているが転換効率の悪いメディアの提携解除を行い、その分浮いた予算をCPO(成約)ベースで、費用対効果の良い媒体に投下しました。
導入前
- 開始時のCPA(リード獲得)
- 15,000円
- 開始時のCPO(成約)
- 451,250円
- 集客チャネル
- アフィリエイト/Twitter/Criteo/LINE
- 最適化サービス
- LPO/EFO
- 管理サービス
- CPOレポート
導入後
- 開始1年後同月のCPA
- 13,000円
- 開始1年後同月のCPO
- 293,917円
CPO
150%
改善 -
HubSpotを導入した、
SFAを設計!学習塾BHubSpot導入により営業フローが統一され、手作業のスケジュール調整が削減。個別の営業成績や課題が明確化し、A/Bテストを繰り返した結果、受注率が高まり高CPAにも対応可能に。
導入前
集客支援をCPOベースで実施。
しかしながら、リード獲得に対しての成約数が競合に比べても低く、CPAラインを落とすしかない。
それによって集客面も拡大できず、リードの数も減少といった悪循環になる。- 集客チャネル
- アフィリエイト
- 管理サービス
- CPOレポート/HubSpot(SFA)
導入後
掲載の良いメディア、掲載面の情報を集めながらHubSpot(SFA)を導入。
リード送客後の成約までの流れを可視化、フロー化しました。
それにより手作業でおこなっていたスケジュール調整や、各教室・営業担当者によってバラバラだった営業フローが統一され、個別の営業成績、手法における課題点が明確に。
その課題を改善するためのA/Bを繰り返し、高CPAに耐えられるだけの受注率まで上昇しています。